オンライン(ビデオ通話)面会について※寿生病院

 新型コロナウイルス感染の影響により、院内感染を予防するため面会制限を継続しております。ご家族のみなさまには、大変ご不便をおかけしております。もうしばらく面会制限を継続する事につきまして、引き続きご理解とご協力をお願い致します。

 この度、当院の取組としてオンライン面会を実施するにあたり人員的、設備的にも十分と言える状況ではありませんが、可能な限り対応をさせて頂きます。

 下記の注意事項をご了承下頂きご利用下さい。オンライン面会をご希望される方は、当院1階受付に申込書(下記にダウンロードも準備しております)がございますのでご記入の上、当院1階受付にご提出して下さい。段取りができ次第、当院よりご連絡を申し上げます。

オンライン面会の注意事項について

○オンライン面会申込みは、入院されている方のご家族のみとさせて頂きます。

○オンライン面会は完全予約制です。予約調整にお時間を頂く場合があります。

○オンライン面会の回数は、原則、月1~2回とさせていただきます。

○平日14時~16時のみの対応となります。その他の時間帯は対応できません。

○オンライン面会場所は、当院1階相談室を予定。当院のパソコン又はタブレットをご利用下さい。パソコン操作は職員がサポート致しますので安心してご利用下さい。電波状況によりうまく接続が出来ない事もあります。

 ※今後、外部からのオンライン面会も検討致しております。その際はご家族様のスマートフォン・PC・タブレット端末になります(Skype、LINE、Zoomの利用を検討致しますので、可能であれば申込書に利用状況記入ください)。

○相談室で行う場合、事前に問診票の記入、手洗い手指消毒を実施頂きす。

○状況(患者様の状況・当院の状況等)によっては、オンライン面会ができなくなる事もございます。予めご了承ください。

○多くの方に利用して頂きたいと思っておりますので、1回の面会時間は10分程度とさせていただきます。

○お問い合わせは、当院1階受付は又は職員にお尋ねください。