入院患者ならびに職員の新型コロナウイルス感染について

令和4年7月15日に当院の病棟で入院患者5人について、新型コロナウイルス感染症の陽性が確認されました。これを受け当該病棟に入院される有症状の患者、また勤務する職員PCR検査または抗原検査を実施したところ、7月16日までに職員9人の陽性が確認されました。現時点で陽性者の発生は1つの病棟に限定されています。現在、保健所と連携を図りながら、関係する職員および患者の接触者についてPCR検査など対応を行っております。対象エリアの消毒については、当該医療従事者などの行動範囲を確認し既に実施致しました。

 現在感染症が発生した病棟への入棟は控えて頂いております。洗濯物の受け渡し等に付きましては、院内掲示にてご確認下さい。また診療業務を優先するため、入浴につきましては大変申し訳ありませんが、全病棟 数日間中止をさせて頂きます。清潔に保つため清拭は週2回実施致します。洗濯物は通常より少なくなりますが、ご対応よろしくお願い致します。

 ご心配、ご迷惑をおかけしますが、感染拡大の防止に全力で努めてまいりますので、何卒、ご理解の程、宜しくお願いいたします。

医療法人壽生会 寿生病院 院長 松井 譲